住民サービス by 紅茶さん | デジタル改革アイデアボックス

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アイデア番号
@01560

住民サービス

カテゴリー
0-1.デジタル社会に関する意見
寄稿者
紅茶さん
投稿日時
コメント数
1コメント
評価P
8ポイント

コロナ禍の中で、国も補助や支援を頑張っているでしょうし、地方自治体もいろいろやっているとは思います。
ただその発信力が弱いように感じます。昔から税金対策や年金にしても「知っている人だけ得をする」みたいになっているように感じます。知ったときには期間が終わっていたり、知らない補助・支援金の方が多いと思います。正直使わさんようにあんまり宣伝しないでおこうという風に見えます。
例えば、「何の支援か」をピンポイントで探すのではなくて、マイナンバーや自分の情報を入れて検索したら「あなたに合ったサービス一覧」のように、いろんな情報を一気に拾い集めてその中から選択するような検索エンジンがあると良いと思います。知っている人だけではなく、みな平等にサービスを知れるようにしてほしいです。
分かりやすい文言で。

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