デジタル世界に行く?それとも地球環境を改善する? by メモリアルバンクさん | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイデア番号
@01635

デジタル世界に行く?それとも地球環境を改善する?

カテゴリー
0-1.デジタル社会に関する意見
寄稿者
メモリアルバンクさん
投稿日時
コメント数
2コメント
評価P
3ポイント

このまま地球環境が悪化した場合、地球再生の為に、僕たちの一部、もしくは大勢の人が、、デジタル世界の中で生きるという選択肢になる未来もあるだろうな…

この世界にそっくりで、「super happy」なデジタル世界ならいいじゃん!って人もいるでしょうね。


数年以内には、触感を感じられ、匂いも感じられ、味覚も感じられるようになるって話らしいですもんね。

地球環境がこのまま予想通りに悪化すれば、デジタル世界の方がいいのかも(笑)



デジタル世界 行くのなら痛みは弱くしてほしいな…

太陽の光も…ぬくもりも…今の現実と同じように感じられて~、
無茶しても死なないで~、
死にたい時に死ねて~、
ゲームみたいに何度も復活できるプログラムにしてくれれば面白いかも?

戦争やっても、人や自然も傷つかないんでしょ?
犯罪行為も裁かれないんでしょ?

それなら行ってもいいかな( ̄▽ ̄)

っていうか、そうなるしかないのかも…

このまま金持ちが圧政したら、圧政に苦しむ人は、デジタル空間に逃げ込んで帰ってこないだろうなぁ。
ネット上で生きてる人、既にいますもんね…



でも、強制的にデジタル世界に行かされる末路は、嫌だなぁ…

デジタル世界も大変 魅力的だけど、
しばらくは、この地球のリアルさに叶うもの無さそうだから(>◡<)☆

自分が思う 出来る事、「今」やってみる。

っという訳で、地球環境を改善する為に、「デジタル化」出来る全ての事に投じるに、一票!!



お読みになられている職員の方、ご苦労様です。
多くの方の意見があると思いますが、偏らず、地球の事に励むのが全ての人の為になると思います。

全力で応援 致しております。

このアイデアのタグ

ページの先頭へ