ドイツ フランス スペイン の様に、65才定年制 70才まで再雇用 に、して欲しい。 by タカタカバさん | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイディア番号
@01773

ドイツ フランス スペイン の様に、65才定年制 70才まで再雇用 に、して欲しい。

カテゴリー
0-1.デジタル社会に関する意見
寄稿者
タカタカバさん
投稿日時
コメント数
1コメント
評価P
-2ポイント

「労働者の定年年齢 最低賃金」に関する、真剣なお願いです、3番目が、一番重要です。

その1、 ドイツ フランス スペイン は、「65才定年制 70才まで再雇用」です、日本では今、生活保護が、激増しています、「労働基準法を改正して、65才定年 70才まで再雇用に、制度変更して下さい」。米国 英国 豪州 NZ カナダ では、法律で定年制が、禁止されています。労働基準法を、今直ぐに改正して下さい、欧州の様に、65才まで働ければ、「年金 医療費 介護費用」、全てが維持可能です、「老後不安からくる、高度技術者の、海外流出も、防げます」。労働者を、戦力化出来る様に、オンラインで、日本の労働者が、「無償か半額で、PCスキルを学べる、オンライン教育サービス」を、実行して欲しい、労働者は、ロボット化の進展と、貯金の減少で、本当に困っています、助けて下さい。

その2、 久しぶりに、肉体労働から、「ワード エクセル パワーポイント 経理」などを使った、仕事をやろうとしているが、忘れてしまっている、オンラインで、日本の労働者が、「政府の教育組織 民間の専門学校 で、無償か半額で、PCスキルを学べる、オンライン教育サービスを、実行して欲しい」。労働者は、ロボット化の進展と、貯金の減少で、本当に困っています、助けて下さい。

その3、 フランス 米国ニューヨーク州 米国ワシントン州シアトル市 は、時給が15ドルです、「日本でも、最低賃金を、1200円に、引き上げて下さい」。ドイツ フランス では、最低賃金は、全国一律です、日本でも、全国一律にする様に、制度変更して下さい、「最低賃金を、1200円」に、引き上げて下さい。

「時給1000円 1日8時間労働 週休2日制 で、1ケ月に22日労働」したならば、「給料は、1ケ月に、17万6000円」です、「労災保険 雇用保険 健康保険 厚生年金」を、ひかれると、17万円以下です、「シングルマザー 高齢の独身者 などは、これでは到底生活出来ません」。老後は、間違いなく、生活保護か、それすれすれです、米国NY州 米国ワシントン州シアトル市 は、最低賃金が、15ドルです。労働基準法を、今直ぐに改正、「65才定年制 70才まで再雇用」に、制度変更して下さい。

納得したなら、菅 総理大臣 田村 厚生労働大臣 様に、このメールを印刷して、直接手渡して下さい。

このアイデアのタグ

ページの先頭へ