総合コールセンターをすべての自治体に設置(国主導) by yokunareJAPANさん | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイディア番号
@02911

総合コールセンターをすべての自治体に設置(国主導)

カテゴリー
0-1.デジタル社会に関する意見
寄稿者
yokunareJAPANさん
投稿日時
コメント数
0コメント
評価P
4ポイント

神戸市など一部の自治体は、コールセンターを設置に年中無休で、自治体への質問に回答する体制を整えています。
またAIを使い、その問い合わせを分析して、さらに自治体への施策に利用しています。私も住んでいる自治体に生活者と
してコールセンターの設置を提案しましたが、費用を問題に前向きな回答はありません。
 デジタル庁を設置するのであれば、国民が市や県のサービスを自治体間格差なしに享受できるように、国主導で
総合コールセンターの設置を促してほしい。

ページの先頭へ