通話とデータ両方できる一時帰国用SIMカード by Wombatさん | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイデア番号
@03437

通話とデータ両方できる一時帰国用SIMカード

カテゴリー
0-2.その他
寄稿者
Wombatさん
投稿日時
コメント数
0コメント
評価P
3ポイント

通話とデータ両方に使える一時帰国用、海外からの旅行者向けSIMカードを簡単に買えるようにしてほしい。

海外在住日本人が増えている上、観光立国をうたっていながらこういった最低限必要なものがすぐに見つからないのは先進国としてどうかと思います。

毎年一度は日本に一時帰国していますが、そのたびに携帯電話のことでかなりの時間を費やしていました。現在はやっと通話とデータが一緒のSIMカードで滞在中だけ使えるものを見つけたので、それを使っています。

このようなことに時間を費やさせるより、もっと規制を解いてすてきな宿、レストラン、観光の情報を探す時間をネットサーフィンに使えるようになって、そちらにお金が流れるようにしたいものです。

巨大な電話会社や通信会社だけもうかって、個人の事業主などはいつも後回しのような、お家大事っぽい体制はもう時代遅れなのではないでしょうか。

最後に、いままで国民に直接意見を聞いてくれた総理はいなかったと思います。デジタル改革のことをニュースで見たときすごくうれしかったです!特に菅総理の口から海外の人に意見も大事です、と言ってくれた時は感動しました!

すでに携帯電話料金引き下げ、不妊治療の補助など国民の生活にすぐ役立つ改革をはじめてくれて菅総理の大ファンになりました。応援しています菅さん!

ページの先頭へ