チェンジ・リーダー・プラットフォーム by carloさん | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイディア番号
@03473

チェンジ・リーダー・プラットフォーム

カテゴリー
0-1.デジタル社会に関する意見
寄稿者
carloさん
投稿日時
コメント数
2コメント
評価P
2ポイント

攻殻機動隊以来のアニメ、鬼滅の刃を映画館で見ました。
DXとは程遠い世界でしたが、人間社会の活力の源はいつの時代も同じですね。

2020年6月から9月にかけて内閣府に3つ提言しました。
1.提言:コロナ感染対策のエコシステム
http://manmodelmarketing.com/blog/3141.html
2.提言:スーパーシティはマインドドリブンも
http://manmodelmarketing.com/blog/3309.html
3.提言:理念の体現 合意の前に尊重
http://manmodelmarketing.com/blog/3456.html

この3つの提言をまとめると、すべてのヒトが理念の体現を果たせる社会を創る。
ビッグバン以降、諸行無常の流れがビッグクランチまで続くことを人類は予測しています。
ならば、地球の奇跡、生命体の地球外生存を果たすことが、人類の役割ではないでしょうか。

そのために、

次の事業計画を推進中です。

2070年以降、地球上の生命が地球外生存するための宇宙開発
2070年 期限付暗号資産による富の配分(ベーシックインカム、誰かが分配するのではなく、合意された平等な権利としての配分)
2050年 食糧とエネルギーの無料化
2025年 次世代の人工知能の社会実装 介護、医療、共育
2020年 コロナ感染対策のエコシステム

本事業をやり切るエコシステムがチェンジリーダープラットフォーム。
私の本プロジェクトを半官半民で実行するのがこの提言の目的です。
個人事業主(私)からの政府への持ち込み企画です。

すべてのヒトが事実を知り、独自の視点から社会課題に取り組めば、どんな課題も解決できます。
社会が疑心暗鬼にならないようにリスクマネジメントして行きましょう!

ホワイトペーパーの骨子は既にできています。
徐々に公表します。

チェンジの対象は「慣性の法則」です。
本エコシステムは「慣性の法則」を特定するための俯瞰力と洞察力を、そして、新しい法則に段階的に乗り換えるための論理力を身につけることを目標にしています。
その源は、日常的な鍛錬による自己効力(なりたい自分になる能力)の向上です。この自己効力が「慣性の法則を乗り換えられる」という臨場感をチェンジリーダーに齎します。

#心を燃やせ

ページの先頭へ