デジタル庁のオンライン障害者(障がい者)110番を設置へ 今のままは縦割りです。 by のび太さん | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイディア番号
@03671

デジタル庁のオンライン障害者(障がい者)110番を設置へ 今のままは縦割りです。

カテゴリー
0-1.デジタル社会に関する意見
寄稿者
のび太さん
投稿日時
コメント数
1コメント
評価P
6ポイント

先日、当事者の集まりで都道府県&市町村区の障がい者の臨床心理士や職員の対応が悪い。
事務的です。笑いながら対応する臨床心理士や職員もいます。電話やオンライン相談したが連携しない、縦割りです。
真剣にきいてくれない。税金の無駄遣いです。電話しても話も聞かない。聞いても動かない。
障害者(障がい者)110番を設置へ 今のままは縦割りです。廃止をしてもらいたい。北海道~沖縄県の全国です。
デジタル庁認定のオンライン障害者(障がい者)110番を設置してほしい。
デジタル庁、行政改革担当大臣の河野大臣が動いて欲しい。縦割り廃止などをやってほしい。改革して欲しい。
結局は、依存症やひきこもり(引きこもり)等になる。 挨拶などを出来ない職員、臨床心理士の税金の無駄遣いです。縦割り廃止などをやってほしい。
「デジタル庁認定のオンライン障害者(障がい者)110番」を設けて欲しい。

障がい者、当事者の親などから「機能しない、障害者(障がい者)110番及び全国の発達障害者支援センター及びナカポツなどを無くして欲しい。廃止してもらいたい。税金の無駄遣いです。」等と言っていた。
権利条例や虐待防止法が制定されても遠い存在です。
言える場所が無くて悲しいです。 精神障がい者&発達障がい者の相談件数が増えている。生活や就職や進学で苦しんでいる。対策強化して欲しい。
厚生労働省&内閣府&菅総理大臣&河野大臣&平井大臣&田村大臣&霞ヶ関等が動いて欲しい。
「オンライン障害者(障がい者)110番」を作ってほしい。電話やメールやオンライン相談や横割りしてほしい。
脱縦割りへ 縦割り廃止へ

みなさんのアンケートを届けて欲しい。

ページの先頭へ