マイナンバーは国民の自由のため義務化 by 憑き物筋家系さん | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイディア番号
@04139

マイナンバーは国民の自由のため義務化

カテゴリー
0-1.デジタル社会に関する意見
寄稿者
憑き物筋家系さん
投稿日時
コメント数
1コメント
評価P
0ポイント

共産主義 民主主義を争うのではなく予算など振り分けや等級やランクのグラデーションを話し合いで決めるに変えるべきだと思う。主義により左右されすぎる待遇の改善。
 時代はゲームでも戦士 魔法使い 僧侶 勇者の時代では無い。
 実質的な現実で、地元は繋がっている。パチンコ屋でも表向きライバルで企業秘密があっても、実際は地元なのほとんど漏れている。
 束縛が強すぎるので緩めれる様、マイナンバーカードで技術やスキルのランク付け、チェーン店、同一形態の業者は、技能で移行出来る様にしたらいいと思う。
 マイナンバーに履歴書など記録できる様にしたら良いと思う。国家資格の等級など、動画で紹介など、税金、給与の明細も、デジタル振り分けできる様にするべき、スキルと同級もマイナンバーに入れるべき。
 デジタル化できる部分は全てするべき。
 世の中十人十、色百人百色、適地適作、適材適所など、スキルを別々にバリエーションを増やし、適正を、変えるべき。皆自由になりたいと発言している。
 共産主義と暴力団。暴力団というのは肩書。今無し
 これは、一般人からしたら、常識です。しかし警察も知らない事実は、これは共産主義と言う主義者である。さらに2極化ではなく、共産主義も多種多様性があり、必ずしもテロリストでは無い。仕方なくしている。過激な暴力をとってしまうとただの引き篭もりになってしまう人も現実にいる。ほぼ同じ技術や特技、共通化で、仕事の縛りを緩めるべきだと思う。みんな苦しいと言っていた。また、暴力団でも親方と言う、いかついが人がいい人もいるのは事実。そもそも人間は誰しも強弱弱点がある。出戻り社員もいる。
 今、デジタル化に変えるチャンスだと思う。
 刑務所もご飯の量が不平等だと発言していた。身長重視で体重無視など。
 精神科医は、人間は価値が殆ど変わらない。多少の大小があれどさほど変わらない。相性もあるが、殆ど影響ない。と言っていた。
 精神科医が割に合わない、と言う言葉を、警察などは認めないが、これは本当にある。素直にそう思えば議論の余地があると思う。
 税金のデジタル化、マイナンバーの義務化希望。
 プライバシーの侵害は、共産主義者のクレームの定番で特に瞬く意味なくごねているだけで、相手に全く無視すれば良い。如何なる場合も明細を用意して透明化。、そして納得が出来れば考える余地がある。

このアイデアのタグ

ページの先頭へ