デジタル改革アイデアボックスオープン対話第3回 をみました! by ぴかこさん | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイデア番号
@04804

デジタル改革アイデアボックスオープン対話第3回 をみました!

カテゴリー
0-1.デジタル社会に関する意見
寄稿者
ぴかこさん
投稿日時
コメント数
0コメント
評価P
2ポイント

お話された皆さんの意見に対して、平井大臣が「やります!」と言ってくださったのがデジタル化を推奨する私にとってはとても心強く感じられました。
コロナ禍でステイホームやリモートワーク、「はじめて」の連続とコロナの正体がわからない不安の中で、オンラインで外部とつながったことは私自身本当に心強く一人じゃないと感じることができ、ちょっぴり安心しました。

視覚に障害のある和田さんの意見に絶対にやります!と強く言ってくださいましたので、いつかできると信じていますが、こういう提案に対して何がどこまでできているか可視化(ここで見えない方にどうお知らせするかは和田さんにアイデアをいただきたいですが)して、国民全員が応援できるシステムを構築できないでしょうか?

問題点があるならば、それを可視化(情報をオープンにして)アイデアを募集することができるかもしれません。
誰かがやってくれるだろう、ではなく、この事業が自分のために行われている、必要なものだと認識できるシステムがあれば、自分事として捉えられると思います。

自分の生活を豊かに変えてくれるものなのですから国民の一人として私も頑張りたいと思います。
ぜひ、私たち国民をうまく活用してください。
1億2千万の知恵と勇気がデジタル庁を応援できると思います!!

ページの先頭へ