公務員はテレワークして海外勤務して霞が関を不夜城にする by yotarou3さん | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイディア番号
@04999

公務員はテレワークして海外勤務して霞が関を不夜城にする

カテゴリー
0-1.デジタル社会に関する意見
寄稿者
yotarou3さん
投稿日時
コメント数
2コメント
評価P
2ポイント

長時間労働で大変だというので、海外シフト勤務にすればいいです。
時差のある所に配置して、そこからテレワークします。
6時間行政に関することやって、残り2時間を海外での副業をすると。
副業と言っても情報収集でも商売でも外国の要人とコネクションを作るとか、
もっと、大胆に、仕事のあり方を変えるべきです。

公務員って英語使えるんでしょ?頭いいんでしょ?じゃあ、海外で働けますよ?

無駄を省くとか、効率的とか、言う人いっぱいいますけどね、そういう人たちって、
働かないと食うべからずという馬鹿な発想しかできないんですね。
まあ、これもウルトラC 的な斜め上な発想ですけど。

テレワーク僕はやったことないんですけど、部屋の中映すこともなく別の背景に、
できるでしょ。ディープフェイクという技術があり、動画の人物を別の顔に、
貼り付けるように、着てる服だって変えられる、そんなかで、
かしこまった格好であるなんて、無条件に信じてるから、発想の転換ができないんだろうと。
デジタルでの出生届のガイドを出すにも行き着く先は信頼性を持ってもらえる、
グラフィックインターフェースが出るでしょう。これと、テレワークの服装が、
実はスーツではなく、パジャマであるとどうしてそんなことをきにするんですか。
時代劇村?写真とるのに、武士の格好したハリボテから顔をニョキって出すような、
感じであるのと何が違うのと。

徹夜で働いても頭回らないって。これは頭良さ関係ないんで。
代わりがいないということが、ずっと引き継ぎもなくつきっきりで仕事をせざるを得ない、
そういう長時間労働を正当化するための合理性を担保します。
だからあんな、ふざけたぬるい労働形態にしてます。
今、働き方改革で、育児休暇を認めよう、夫も子育てすべきだという論調ができてるんですよ。
そこからみても、長時間労働では無理ですよね。

海外に出すから、賃金をある程度減らせるし、っていうかデジタル化したら、
今作業してる人たちどうすんだって絶対なるんですよ。
だから、代わりを用意しないといけない。無駄をなくせって奴らはそこを考えないでしょ。
同一労働同一賃金なら低所得だろうから、ずっとプロジェクト回る側にしがみつくって、
決まってます。だからその伏線として外に飛ばします。

このアイデアのタグ

  • 登録タグはありません
ページの先頭へ