- アイディア番号
- @05084
世界スタンダードのデジタル化へ
- カテゴリー
- 0-1.デジタル社会に関する意見
- 寄稿者
- Akikoさん
-
- 投稿日時
同一プラットフォーム上でのプロセスモデリング、プロセスマイニング、そしてワークフローの自動化はすでに世界各国の民間・政府機関取り入れられており、様々なプラットフォーム上でプロセスの透明化と発見、継続的な見直しと、共同・協働作業によってあらゆるプロセスにおいて改善を望むことができます。
例えばこの2020年、世界レベルの新型コロナウィルスという未曽有の出来事が起き、まだその渦中です。インドではたった病院関係者、患者、行政とのヒアリングののち、2時間のプロセス作成時間で、一つ一つ手作業であった一部のコロナ関連患者のリクエストからプラズマドナー抽出までをあっという間に自動化することができたりと、ニーズがでてきたところに即座に着手することも可能な時代です。
ほんの一例ですが、企業の業務だけでなく、一般市民にとっていかに身近なものが「デジタル化」によって可視化することができ、自動化によってスピードアップできるのか、利用可能なアプリケーションなどを小さいものから大規模なものまで広く探していくのもいいのではないでしょうか。
最終修正 2020/12/15/ 11:07