AI婚活後押しするぐらいなら出産祝いに100万渡したほうがマシ by yotarou3さん | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイデア番号
@05096

AI婚活後押しするぐらいなら出産祝いに100万渡したほうがマシ

カテゴリー
0-1.デジタル社会に関する意見
寄稿者
yotarou3さん
投稿日時
コメント数
3コメント
評価P
0ポイント

僕はAI婚活がすごい嫌です。政府が自分たちの好みを押し付けてるような感じで。
結婚はかなり好き嫌いや、個人的な事情で決まります、打算もあれば金目的もあるし、
世間体かもしれないし、好きでなくても金のために結婚するとか、あります。

 なんでこんな後押しするんだろうと考えると、結局金を出したくないんだろうなと。
マッチングアプリで、結婚につながったら、その会社に手数料払うんでしょう。
写真も、経歴もデタラメなんていくらでも書けるでしょうに。

 ビジネスが消費者の好き嫌いを弄って物買わせるのは許せるけど、
人生を左右する選択に、「赤の他人」がくち出すんじゃねえよ!

 婚活後押しする理由が、少子高齢化で労働力が不足するから?
ずっと思ってたんですけど、子供を生ませたい理由は、国の金のためですか?
アベノミクスで、ものをさばきたいなら、消費税なくせばいいだけだったのに。

 子供も労働世代もあなた達の道具じゃないっすよ?!

 子ども生まれても18年ぐらい無所得なままですよ。
IT技術者が足りないというその枠は米国でコンピュータサイエンスの博士や修士レベルで、
それになるなら、22で大卒、24で院卒、27で博士でしょ。
27年後っすよ。せいか出すのに。

 婚活で金だすべきだったのは、遅くても今から10年前。
もう手遅れ!!

 18歳で、高卒で労働者になって、所得がどこに位置するのかそれが、社会保障制度を、
支えるのに妥当な水準なのか、国はちゃんと試算してるんですか?
僕は何も考えてないと思うよ。

 大卒まで育てるのに、教育費が2000万ぐらいだっけ、かかるみたいだけど、
でも大卒の非正規雇用結構多いから、教育無駄っすね。

 国の考え方そのものが、せいぜい、2000年頃のままなんじゃないかな。
ドルベースで日本のGDPはほとんど変化してない。これは、原料面から見ても、
生活苦になるし、何より、これって、日系企業にとっては日本経済自体が、
魅力的じゃなくなるわけで、重視する地域が変わりますよね。
原価が上がって、欲しいものはアメリカと同じ水準、そりゃ生活大変すよ。

PS5の値段、日本とアメリカとヨーロッパ同じ値段よ。だけど物価で考えると、
アメリカとヨーロッパにとって日本は割安だから、実感として半値でしょ。
その上、通信料も、海外より高いでしょ。なんていうかな

ページの先頭へ