個人の未来はやってこない by yotarou3さん | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイディア番号
@05647

個人の未来はやってこない

カテゴリー
0-1.デジタル社会に関する意見
寄稿者
yotarou3さん
投稿日時
コメント数
1コメント
評価P
0ポイント

一人も取り残さないデジタライゼーションというのはせいぜい住民票を全員にスマホで、
申請させるぐらいだろうとホンキで思ってます。

社会を動かす上で何が必要なのかということを20世紀はベルトコンベアにみんな集まってりゃ、
よかったんです。これやめるんでしょ。それをやるためにリモコンでコンベア動かすんだよ。
一回リモコン作ったらこれまで工場で物作って一個作ってそれが何秒、物1個売ったらいくら、
これは、たくさんもの作るのが前提なんですね。ゴミが増えてしょうがないんでおわり。

グレートリセットで宗教にこだわるのもわからなくもない。
You Tubeってそんだけパワーがありますから。グーグルもパワーあるんで。

2つの方向性があって、スマホ手続きする仕組みを作るのとユーチューバーの2つです。
サラリーマンはどっちかーってと手続きの方。いろんなパーツあるでしょ、
それの単価はユーチューバー的なもので決まるから下がるよと
言ってもわからないのばかりでした。

だからプログラミングが無駄というのも底から来てるんですけど、
鶏の卵って必要でしょ。それと同じですよ。これでわからないならわからなくていいや。
たまごみたいになるっていってんの。養鶏場が何個鳥インフルで潰れようが需要と供給は
介護業みたいに単価上がらないと言ってもわからねえならいいや。
いずれ農家みたいになるよ。

じゃあ、個人の未来はやってこないというのはどういうことかというと、
個性がやくにたつということはないのです。大抵のみんなは建前と本音で生きてるわけですね。
企業って本音を探るのって下手くそなんだよね。ざっくり、みんなの将来というのは
建前なんだね。成功の秘訣とかできる人はこうするとかそういう本に書いてあるのはほとんどが、建前なんだね。

ものをつくらないで、これで、途上国をいじめてるんだけどね、で、注目で価値を増減させると
なんつうか、株よ、株の上がり方とかその急カーブとかそれなのよ。
安定した未来ってこないですよ。それ期待してバブル崩壊してから30年やってんでしょうけど、
もっと変化がきつくなるよ。世界がどうしてもゴミが増えて農地が足らないんだよ。やるとしたら、中国やアジアに物作るのやめろって催促しないとゴミにまみれて滅ぶよ。

このアイデアのタグ

  • 登録タグはありません
ページの先頭へ