午後10時以降のSNSを利用した飯テロ行為に厳罰を! by 塩水くじら2さん | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイデア番号
@06189

午後10時以降のSNSを利用した飯テロ行為に厳罰を!

カテゴリー
0-1.デジタル社会に関する意見
寄稿者
塩水くじら2さん
投稿日時
コメント数
2コメント
評価P
-3ポイント

2021年の目標は健康です。

そんな私の日常を狂わせているのがSNS。
飲食チェーンのアカウントをフォローしてるとクーポンとかもらえてお得なんですけど、問題はおいしそうな画像がついてくること。
これが、夜中とかもう寝ようって時に送られてくると最悪です。
お腹減って眠れない。
なぜ狙いすましたように夜中、寝ようとしてる時に、飯テロ画像を送ってくるのでしょうか!
そのせいで私昨日も夜食食べたんですよ、こんなことゆるせない!
是非、午後10時以降の飯テロ行為に厳罰を処してください!

また同じようにSNSにはいまだルールというものがあまりなく、10万円配りますよー応募方法はフォローしてリツだよ♪
なんていってる輩が多く見られますが、本当に実行されたかあいまいです。グレーゾーン狙いですね。
こういったSNSを利用した詐欺行為に関しても一定の指針を出していただけると騙される人も減りネットも少し過ごしやすくなると思うんです。

インターネットは嘘は嘘であると見抜ける人でないと利用するのは難しいなんて言ってる奴もいるけど、ネット自体がインフラになりつつある今、だます奴が悪いって観点にたってルールを作っていく必要があるんじゃないでしょうか。

ページの先頭へ