我国のオフィス環境の標準をせめてマルチディスプレイ(ディスプレイ2枚)にできないか by ITkaizennさん | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイデア番号
@06286

我国のオフィス環境の標準をせめてマルチディスプレイ(ディスプレイ2枚)にできないか

カテゴリー
0-1.デジタル社会に関する意見
寄稿者
ITkaizennさん
投稿日時
コメント数
12コメント
評価P
3ポイント

公務員の業務改革案でもあるがディスプレイはせめて2枚が良い。たったこれだけで事務効率は大幅に改善されられる。(勘違いされては困るので書くがディスプレイは2枚でパソコン本体はあくまで1台の環境ですよ)
特にいわゆる3層化されたシステムなんか左のディスプレイでインターネットで調べながら右のLGWANセグメントで事務処理ができるのだからストレスフリーで効率も良い。何故みんな狭いディスプレイ一枚で頑張るのか。例えば紙のノートは資料や参考書等で調べたりして何か別の物を見ながら記載するのが普通だが、これをデジタルに置き換え、ディスプレイ1枚でするとなると調べるのと書くのを同じ画面でしなくてはならなず最小化最大化を繰り返したりプリントアウトしたりと余計なことをしなくてはならない。
ディスプレイ2枚にしたらこれが無くなる。
というか、紙の時代なら手元の資料見ながらパソコン打ってたが、これからデジタル化して紙の資料を無くすのならまず事務処理するのにディスプレイ2枚なければ不便だろう。
ディスプレイなんか安い上に役場なんか使えるディスプレイ結構な数廃棄してるのでは?是非ディスプレイ2枚標準化のご検討を。

ページの先頭へ