スマートグラス by ただびとさん | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイデア番号
@06687

スマートグラス

カテゴリー
0-1.デジタル社会に関する意見
寄稿者
ただびとさん
投稿日時
コメント数
3コメント
評価P
4ポイント

今、様々なiTデジタルで話題のスマートグラスについてのご提案です。

議員さんや大臣、そして総理大臣の国会答弁て、各官僚が、一番疲れ大変な作業を送っておられると思います。
まだ、未完成ながら答弁に、スマートグラスを使ったデジタル化を推奨します。
それにより官僚負担から目が悪い方々に対して、わざわざ紙の文字を大きくする作業がへり尚且つ離れて待機する官僚とのデジタル化に繋がると思います。

話は、次のステージに、はいりますが国民の中で、目が見えない障害者にも適応できます。
盲目障害者にたいして、AIなどを駆使したソーシャルが今の所可能で、民間も動いています。
さらに、進めるなら携帯電話とリンクする仕組みをつくる事、また誰一人取り残さないデジタル改革を推し進めるなら、そういったベンチャー企業と大手企業との繋がりを作る事、またベンチャー企業に対しての融資をする事が、先の未来図に、必要だと思います。
もうすでに、出来ている枠を超えなければ、ならないと思い提案します。
ちなみに、AIで文章なんちゃらは、面白いと別件話ながら思いましたが、失敗した場合はAIのせいにされるのか?には疑問をもちます。ただ平井大臣は、全て私の責任とおしゃっていたので、他の議員さんにも学んで欲しく思います。


長々ともしお読み頂いた方々には、感謝を。
あと運営者さん。メールのやり取りは、言いませんが嘘はやめてくださいね。

ページの先頭へ