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日本で自動車すべてEV化は不可能、非現実的。電力不足。

nontako3さん

日本国内にいくら頑張っても太陽光発電や風力発電でカバーは不可能。わかってるのか政府は。 他国の事情に踊らされるな。 日本自動車工業会の豊田章男会長(トヨタ自動車社長)は昨年12月、日本は火力発電の割合が77%(2018年度)の国だから、自動車の電動化だけでは二酸化炭素の排... » 詳しく

デジタル庁にもトヨタの社長を見習ってほしい

ITkaizennさん

年功序列、一億総中流の日本社会を守るためには安定した雇用安定した所得を守らなくてはならない。 ITで巻き返すとか正直どうでも良いとまで言わなくても、なれたら良いね位なのでデジタル庁には多くの安定した雇用と所得を守ることに注力してほしい。 当然一部の会社だけ儲かるような... » 詳しく

労働集約的産業構造のIT業界は雇用対策の切り札では?もっと金を流すべき。

ITkaizennさん

日本の自動車がEVで敗れた場合、自動車の生産も労働集約的部分があるから大量に職を失う人がでてしまうが、日本のIT業界もまた同じく労働集約的であり、人手が必要でしかも成長分野であるから雇用も作りやすく経済効果が高い。 ITでは無く違う分野に注力すべきとも一時は思ったが、雇用... » 詳しく

日本は得意分野に注力すべきでは

ITkaizennさん

デジタルの遅れを取り戻しデジタル先進国にするみたいですが、日本がIT遅れた理由を聞いていると日本人の気質や文化、終身雇用と厳格な解雇規制、日本語を扱うこと、安定を好み変化を嫌う国民性、少子高齢化に文系大国とどうしょもなさそうなことばかりです。 初めはデジタルでアメリカ... » 詳しく

ハイブリッド車の底力!

ITkaizennさん

ハイブリッドが環境に優しく、圧倒的に優位な日本の宝であることは良くわかった。  しかしこれは国内ではなく世界に向けて発信しなければならない。 日本のHVは今世界に虐められている。環境に良くないEVは即刻廃止すべきだというのに。 近い将来EVは消滅し、時代はHV一択となる... » 詳しく

テスラみたいなIT的ハイブリッドがあったらいい

ITkaizennさん

テスラ車は自動運転やでっかいナビとかハイテクな感じが良いが日本のハイブリッド車もあーいうハイテクな感じの自動運転とか今までの車と違うとこがあれば世界と勝負できる。と思う。 だからデジタル庁とトヨタで自動車、特に自動運転とかやってほしい。 EVは日本にとってよろしくない... » 詳しく

GoTでBEV・PHEV・PHFCVの充電をPnC化

dnj-iさん

プラグイン車自体をモバイル需要場所とし、日本のどこでも、ただの自動車用コンセント等、課金装置なしの充電設備に繋ぐだけで、その自動車の所有者に請求を飛ばせるようにする、要はPnC; Plug and Chargeできるようにする、将来的な構想である。 現在の普通充電・急速充電の課金の仕組... » 詳しく

具体案を検討しましょう。

信長たろうさん

事務局様へ  先程メールにてお送りしさせていただきましたが「課題をひとつひとつ丁寧 に解決する」ということが大切であると、多くの国民が思っており、方針決定 段階で、どうどうめぐりをするような感じなので、天才的な人が具体的な施策 を提示し、それに関して議論をしていく... » 詳しく

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