コメントの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


コメントの問題報告

対象の内容

#015 > 顔が変わらないのに、偽名を名乗ってどうするんですか?

#006 で説明しているのは、本人の顔が変わっていなくてもそれと照合する AV 情報と言われている顔をフェイクを用いて許容される変化を利用して入れ替える事ができるという説明ですよ、それが可能なのは #007 で認めてますよね。

なので
> 警官のタブレットで画像をとり、本人が照合されれば
照合される顔の情報が入れ替わっているのですからその人と照合されませんね。ちゃんと理解しましょうね。

> アクセス履歴の通知が行くようにと説明しているのに
アクセス履歴が通知されそれが不正だという主張をしたとしても、既に照合される AV 情報と言われている物は入れ替わっているので、その主張をした人が誰であるかを確認する事ができませんね。

> また監視カメラでは、本人照合が素早くなり、
これも、照合される AV 情報を入れ替えられるのですから無意味ですよ。

> フェイクの罪1千万までが加算されるのですよ。
罰を重くすれば犯罪行為を無くせるという理屈であれば、現状で罰の重い犯罪は起きていないはずですがそうはなっていませんね。

報告/依頼内容
ページの先頭へ