コメントの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


コメントの問題報告

対象の内容

道の相談室(国交省)、ワンストップサービスを謳いながら、相談の受付が10の地域に分かれていたり、国民へのフィードバックと書かれていながら、どこにも見当たらないのは、高度なジョークなのでしょうか。

アイデアボックスと同じように、相談内容を公開してくれると、連絡済みの内容が重複する事を防げますし、対応済みになった事も同じサイトで確認できてると、格段に便利になると思います。

道路の穴は○○とか、標識は○○、白線は○○など、どこが管轄しているのか見ただけでは判らないので、ワンストップで受付けてもらうのは重要です。

調べてみると、自治体によってはネットで受付けている所がありました。

高知市の例ですけど、
https://www.city.kochi..../137668_465665_misc.pdf

地図を描いたり、写真を2枚撮って、専用の送信表でファクスしろだなんて、国民をタダで使う気マンマンですなぁ。しかも、急ぎの場合は電話しろとまで(厚かましい…)
管理業務で公金から給料貰っている人の仕事までやらせるのは、おかしいと思います。

報告/依頼内容
ページの先頭へ