コメントの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


コメントの問題報告

対象の内容

#008 ミノルさん
これはこれは思いも寄らないご支援に感謝します。
自分としては悪いのはうちの家族なので泣き寝入りするしかないと思っていました。またどうせ戻ってくるものでもないという諦めもありました。
でもそうですね、自分だけの問題と捉えず、今後他の人が同じ憂き目に会わないように対処することは大事ですね。こういうシステムの不備で(利用者が間違いやすい仕様で)奪われているユーザーのお金って、結構あるのかも知れません。利用者としては「便利」や「お得」だけに惑わされず、「安心」「親切」なシステムを選ぶことも今後考えなければならないようです。こういう公開の場所で、あなたや私が体験したことを知らせるだけでも、知識として有意義だし、メーカーやサービス業者の意識を少しでも変える意味があると思います。
これからできるデジタル社会は、ユーザーに「親切」な社会であって欲しいと願います。

ご親切ありがとうございました。皆さんも気をつけてください。

報告/依頼内容
ページの先頭へ