コメントの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


コメントの問題報告

対象の内容

#005 ITによって解決可能な問題があるに、例外処理だからといってユーザーと証券会社は損していいという銀行側の言い分だという意味はわかりました。

やはり当初から私が言っている通り、銀行側は解決するメリットがないため(手数料収入があるため)、問題を放置して被害者を増やしている認識です。

とりあえず、この内容は金融庁などにも連絡しています(受け取ったかはどうかは金融庁のシステム上1~2日かかるそうです。)

すぐに変わるとも思っていません。
すこしでも多くの人に、銀行のシステムがいかにユーザーに不便に作られているか分かってもらい目的もあり記載しました。

ユーザーが本当に便利で安心して利用できる銀行が生まれることを願っていますね。

報告/依頼内容
ページの先頭へ