コメントの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


コメントの問題報告

対象の内容

AIや、robotの、発達で、真っ先に、仕事を、失いそうなのが、公務員の方、という、印象です。一方で、地域の、民生委員や、保護司の方、等は、大変な仕事、の割に、ほぼvolunteer という、不思議な、ことに、なって、おりますので、こちらの方、に、手当てを、たくさん、つけて、頂きたい、と思います。
少子高齢化、によって、空家が、増え、地域は、虫食い状態、となり、道路や水道、といった、インフラが、維持出来なく、なりそう、です。技術革新、によって、民間level でも、低廉に、道路の付設、等が、出来ないものか、と、思います。
クルマの、speed違反、あおり運転、不正改造の、取締り等は、自治体、民間level、でも、出来そうな、ものです。権限が無い、と、よく、言われますが、drive recorder に、しっかり、証拠が、映ってしまって、います。公吏には、職務遂行上、犯罪が思料される場合、それを告発、する義務を、負って、いますから、これを、放置すると、公務員は、法律違反に、なって、しまいます。Digital化は、公務員の、働き方を、根底から、変えそうな、勢い、です。

報告/依頼内容
ページの先頭へ