コメントの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

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コメントの問題報告

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#003
コメントありがとうございます。
利用者はいるだろうか?というのは仰る通りだと思っていて、実際に利用する世帯は、せいぜい数%だと思っています。しかし、この数%はずっと変わらないのでは?と予想しています。
例えば電話、携帯も固定電話も、世帯普及率ほぼ9割を超えた当たりが最大で、それ以上高くならないようなのです。
故に、学校休み連絡を連絡帳で、と言う様な事がまだ残っているのではないでしょうか。
だから、全世帯が利用できる料金のサービス、いわゆる「ナショナル・ミニマム」を用意することで、今度こそなくせないかと考えました。

また、通常契約をしている人はこの契約は利用できないとしておけば、利用者は少なくなるので、行政が支払うコストは圧縮できます。例えば電力もナショナル・ミニマムの考え方で三段階料金になっていますが、今では1段階で済む人はごく少数ですよね。 そんな感じになれば理想です。

故に、最初のスタートが次の予算であろうと数年後であろうと、あまりかわらないと言う気がしています。
一方で「紙での対応をやめよう」はまさに今始める時では、と言う事で、このような事を考え

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