コメントの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


コメントの問題報告

対象の内容

窓口で相談する人は機械になれない人であったり、
自分の抱えている課題が何に当てはまるのかよくわかっていない人になります。

1. 機械に慣れている人を対象とするのであればWebで十分ですので、安くて効率的なWebに予算を割くべきかと思います。
機械になれない人であれば、案内する機械を用意したところで厳しいと思われます。

2. 現在、機械学習が発達してきたとはいえ、課題がわかっていない人の話を汲み取って適切に判断することは程遠い状態です。また、機械学習は媒体に記録した情報と、人間による答え合わせが必要で将来的にも機械に受付作業をさせるのは厳しいと思います。

報告/依頼内容
ページの先頭へ