コメントの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

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コメントの問題報告

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そこまで到達できれば、あとはもう集合知で出てきた内容が「明らかに正しいし、そうすべきだ」であれば実行すればよいだけになりますし、解決案が出ないのであれば、「そりゃ仕方ないな」となり国民も無駄に怒ることはおおむねないです。

ごく一部クレーマーな人は当然いますが、それは官僚でなくとも、コンビニ店員とかでも理不尽に怒られることはありますから、有名税的な程度の差はまだ大きいですが、社会的受忍限度といえると思います。

ソーシャルリンチ、クラウドリンチについて、きちんとデジタル庁が教育して、精神成長が見られれば、「罪人を罰するといって、ひとりがたった1個だけ石を投げても、1,000人でやれば命に係わる」というブレーキがかかるようになって、世の中良いほうに回り始めるんではないかと思います。(^ ^v)

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