コメントの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

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コメントの問題報告

対象の内容

総務省の口出し前は、
・ただ通話するだけ、機種変もしない顧客でも1万円程度通信料を取られていた
・それらの顧客からの収入で客引きの為に10万レベルの端末をバラ撒いていた
・さらにキャッシュバックで現金までバラまいていた
・携帯ショップでは老人に市場価格の数倍の値段でSDカードを売りつけていた(いる)
という企業論理もへったくれもない状況でしたから正常化の為に政府の介入は必須でした。

元々政府が仕切って特定の周波数帯を確保し、違法使用者に対しては行政処分などの管理を税金を使って行っているのに、それを独占的に利用する権利を与えられた事業者がこのような営業をしていたら指導するのが当たり前です。

報告/依頼内容
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