コメントの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


コメントの問題報告

対象の内容

#020

実態に合わないので、合わせていくと言うことのようですが…。電波放送のチャンネルを整理すると同時にネット同時放送などが検討ですよね。

例えば、NTTの電話は実態に合わないですが、これを潰せとはなりません、時代に合わせた通信システム企業に、となっています。それと同じでこの動きは妥当だと思うのですが、なぜNHKの話題になると突然冷静な視点を失うのでしょうか?

次の話は法人としてのNHKが組織的に関与していた、と言う話ではないですね。
にもかかわらず、面白おかしくかき立てられ、その後の対応などはなかなか報道されない。この記事では、NHKの対処が「事情を詳しく説明」されているだけマシですが、犯罪率が特に高いと言う事実はないわけなのに、おかしなかき立てられ方で都市伝説になっていく。

次がよく分かりません。クラウドストレージはデータをそのまま預かるのが仕事ですが、報道は編集するのが仕事です。そして、IT企業のAIの情報マイニングレーションは、データ編集が仕事です、比べるのはこちらではないでしょうか。
結果に賛同できない人はからはよく「捏造だ」とか言われたりしますが……。

報告/依頼内容
ページの先頭へ