コメントの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


コメントの問題報告

対象の内容

NHKの元の役割はインフラ整備だったはずです。もうそれはおわりました。また民間放送もありますし、ネットもあります。すでにNHKは必要性はないです。

国会中継や、お金にならないものを放送してるといってますが、それは政府が国会中継をネットでやればいいことではないのでは?カメラおいとくだけです。

お金にならないものってなんでしょうか?成功者の個人の特集でしょうか?YouTubeでその成功者が作ったらいいことでは?

はっきりいってNHKの役割はないとおもっていますというかわたしはみることはまずないですし。

問題なのは、税金のように法律を振りかざし徴収しているのをよく見ます。

法律がおかしいんです。公共放送ってなんですか?政府の代弁するのなら、国営放送であれば、税金からだせばいいはずです。民営なら節度をもってかってに放送してください。

いまのデジタル放送用TVはスクランブルはカードですぐにかけれるはずです。なんでやらないのでしょうか?

スクランブルかければまさに公平です。携帯電話もってるだけでなんでNHKの料金はらわないといけない?

うちは母親が死んだらTV捨てるつもりです。

報告/依頼内容
ページの先頭へ