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アイディアの問題報告

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派遣はテレワークができない

わたしは港区のゼネコン会社で経理処理事務をしております。こちらの会社は社長の通達により、社員のみテレワークを行っておりますが、派遣のわたしはテレワークの指示がありません。理由は毎月会社に届く請求書が紙であるため、この紙の請求書を処理するために出勤してほしいとのこと。しかし、請求書は毎日届くわけでもないので、毎日出勤する必要はないと思っています。なぜ、派遣はテレワークができないのか。なぜ紙の請求書をデジタル化して業務を行えるようにしていかないのか。いくら政府が、東京都が7割減と言っても、満員電車は減ることはありません。

どうか考えて、すぐに変えて頂きたい。

国税の税法のせい、と聞きました。緩和されたと言え、結局書面のままの方が労力がかかりますが国税にいざと言うとき睨まれなくていいと言う話です。もし本当ならデジタル化を後押しするために税法を改正できないのでしょうか?




最終修正 2021/1/25 21:00

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