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アイディアの問題報告

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インバウンド観光戦略の見直しとバーチャルツーリズムの推進

海外在住ですが、コロナ禍で海外からの観光客受入ストップ後も、日本政府観光局(JNTO)による日本観光プロモーション広告がFacebookなどで大量に流れており違和感を禁じえませんでした。東京五輪に向けた大々的なプロモーションの方向転換は容易ではないと思いますが、現実的に考えても、来日を前提としたインバウンド観光戦略一辺倒からバーチャルツーリズムの推進を戦略の柱の一つにしていただければと思います。
特に最近オープンした観光施設は遠方から行けない人のためのバーチャルツーリズムの需要は国内外通して高いと思います。例えば北海道にオープンしたウポポイと国立アイヌ民族博物館などはVRゴーグル対応のバーチャル展示化する価値があると思います。そして土産品などオンライン販売も充実させるべきです。マンガのキャラクターをツアーガイドにしたバーチャルツアーやお土産の海外発送代行など民間企業とタイアップして海外からマネーを誘致できることはたくさんあると思うので、今までの戦略にこだわらずに臨機応変に観光のデジタル化を進めていただけたらと思います。





最終修正 2020/11/10 23:53

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