アイデアの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイデアの問題報告

対象の内容

電磁波過敏症という障害を知ってください!

初めまして、こんにちは。自分は電磁波過敏症という障害があるため、この入力も長くはできません。短文で失礼します。
 電磁波過敏症という障害を知っていますか?自分は約1年半前に突然なったのですが、日本では数十万人に一人とも言われています。字のごとく、電気関係のものに身体が過剰に反応し、ひどい頭痛、めまい、吐き気、体重減少、腕の虚血に伴う麻痺、しびれ
、眼球が動かしづらくなる、皮膚の乾燥などなど…ものすごい症状があります。
 自分は今は、家ではWi-Fiを切り、太陽光発電システムを切り、カーナビは使わず、スマホはほとんどのアプリをオフにして、超短時間で電磁波低減手袋とタッチペンを使用して使ってます。電磁波低減の蚊帳の中で寝たり、家族にもスマホを控えてもらったり、外からアースを取るなど、もうここに書き切れないくらいのことをせざるを得なくて、とても大変です。職場も変わり、今はPCは触っていません。
 
 話すと長いですが、すべて完全にデジタル化したら、自分のような人間が困ってしまいます。紙を残してほしいです。今すでにもう、腕がしびれてきました。
 あと一つ、切実なお願いで、ここに投稿するべきではないのかもしれませんが、どこに言ったらいいのかわからなくてーー
この、『電磁波過敏症』を、スウェーデンのように、障害認定してほしいです!もう、本当に障害です。気合などでは全く治りません>_<電車やバス、人ごみがとても怖いし、危険だし、倒れそうになります。電磁波を使わない車両やスペースがあると助かります。この苦しみを、どうか、分かってください。
 デジタル化は大いに賛成ですが、このような人間もいることを、どうか大きく取り上げてほしいです。
 よろしくお願いしますm(_ _)m

報告/依頼内容
ページの先頭へ