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アイデアの問題報告

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with corona , after corona では変わるのか

みんなコロナ騒ぎ回復したら前の経済環境に戻れると信じてる人未だにいるのかな。
借金増えるから戻らないと思うよ。現状で今儲けてる人もいるし、看護業や医師の体制も、
この機に刷新されるでしょう。もしそうでないなら、医療体制は4月の頃の非常事態宣言時での、
懸念が現実になるからね。そしたら、やる気なくてもやらざるを得ないよ。

 機械は作れても人のスキルは簡単に移り変わりできないし、特定の技能を持った人を、
金の力で簡単に増やせるわけがないはずもないといい加減に世界は理解するべきだよ。

 一番社会が変わったというのは、with corona のとき。では、アフターではどれだけ、
以前と同じになるか。テレワークが増えデジタル庁ができて、あそうだ、
AppleがEVに参入するようなので自動車業界は火の車かなと思いきやそうでもないね。

 アップル製品は基本割高いんだよ。いつもそうよ、かの会社は。新規性の高いアイホンだとか、
MacBook Airとか今話題になってるのはM1チップだとか、コスパの悪いものを先駆けて売り出してAppleすげー感を醸し出して高値でずっと割高なものを売りつける。
メンテナンスやアフターサービスは本当に割が合わなくて日本企業のほうがずっといい。
家電量販店なら、5年十年保証ほんの少しの掛け金でできるじゃん。

 まあでも、Appleのほうが稼ぐ力が高いわけで日本は稼ぐ力低いね。

 同じEVを日本企業がやったとしても数年で日系企業のほうがコスパが良くなるけど、
ブランド力で負けてしまう。いいもの作るより、シェアリングエコノミーで考えるなら、
どんだけエリアを確保できるかで勝負が決まる。日本だけでこじんまりできるなら、
どうにかなるだろうけど、世界を股にかけないときっと負けるよ。

 EVになったら、生産国が先進国ではなくて途上国になるんだよ。

そう考えると、以前のサービス業を維持するために、金融をそちらに援助して、
新規開発を怠ってると考えれば、それがafterの足かせになると。
僕は、繁華街で安全自動運転するのと、田舎で安全運転自動でするのと
どっちがやりやすいかっていうと、田舎のほうが有利だと思うよ。

 だから人の欲望をどんだけ都心に惹きつけられるのかそれが、経済のあり方を、
変えてしまうんだろうと思う。

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