アイデアの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイデアの問題報告

対象の内容

マイナちゃんを派遣してください

内閣官房デジタル改革担当 さま

現在、だけでなくこれまでずっと、マイナンバーやマイナンバーカード、マイナポータル、また制度そのものについての議論や意見や不平不満が尽きません。自分もいろいろ考えたり調べたりして何とか理解しようと努めていますが、理解が深まりません。なのでそのエキスパートである(はず)の「マイナちゃん」をこちらに派遣していただくことを強く、強く、要望いたします。

「マイナちゃん」
https://www.cao.go.jp/b...eido/ad/logo/index.html
>ずっと昔から日本に住んでいたシロウサギの妖精のマイナちゃん。
>マイナンバーが導入されることを知り、マイナンバーのPRキャラクターを買って出てくれました。 全国を行脚してご当地キャラクターと共演するなど、マイナンバーのPR活動をしています。
>目や耳が「1」なのは、マイナンバーが「1人に1つ」であることを示しています。 また、手に「1」を持つことで、マイナンバーを大切にしていただきたいという願いをこめています。
(参考)マイナちゃんのプロフィール
・性別:女の子
・誕生日:5月24日(マイナンバー法成立日と同じ日)
・年齢:秘密
・性格:明るく好奇心旺盛・楽観的
・好物:ラーメン
https://www.facebook.com/mynadiary/
↑この人

くまモンも地方公務員として地元のために頑張ってくれているそうです。何人いるかは知りませんが。
マイナちゃんも国家公務員としてその使命に献身していただきたいと願います。
そうすればマイナンバーについての私たちの理解も深まり、無駄な議論を繰り返すことなく建設的なアイデアを考案でき、日本国のお役に立てるものと信じます!
(ちなみに私は個人的にはキレる女性が好みです。いや、頭がキレるということであってすぐ怒るという意味ではありません)

以上、よろしくお願いいたします。

報告/依頼内容
ページの先頭へ