アイデアの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイデアの問題報告

対象の内容

いとも容易く行われたエゲツナイ行為

さて、本日未明とても残念なスタンド攻撃が観測されましたね。(T T)

http://goto2ch.net/test...cgi/ideabox/1618234860/
[該当する禁止事項]
20.犯罪的行為、犯罪的行為に結びつく行為又はそのおそれのある行為。
22.大量のデータの送付、有害なプログラムの送付、無権限によるデータの改竄を行う行為。
23.本サービスの円滑な提供を妨げるおそれのある行為。

[該当箇所]
@06957


どうやら、政府とベンダーの癒着は相当なものらしく、アイデアボックスの否定は「本サービスの円滑な提供を妨げるおそれのある行為」とみなされるようです。

また、おそらく多重アカウント登録はイケナイコトだよねという「話をした」だけで、
 20.犯罪的行為、犯罪的行為に結びつく行為又はそのおそれのある行為。
 22.大量のデータの送付、有害なプログラムの送付、無権限によるデータの改竄を行う行為。
という判断になるようです。


そのほか、サイレントカテゴリ移動なども含め、もはやデジタル?(プークスクス という状態になってしまったこと、残念に思います。


利用者を半月近く放置し、その間なんらコミュニケーションをせず、ホウレンソウすらできない。
挙句には一方的な処分に終始し、ITリテラシーの欠片もない運営の醜態により、利用者との信頼関係の回復は絶望的なものとなったかと思われます。


約束されたAPIの公開も完全スルーで釈明なしですし。


良識ある貴重な人材は、今回の運営側の大失態で一気にモチベーション、やる気を削がれたことでしょう。


デジタル改革とは、デジタル社会とはいったい何だったのか。結局は政府の手に余る、過ぎたるおもちゃだったようですね。

デジタル庁も単なる密室の増設に終始しているようですし、LINE問題やらマイナンバー情報の管理どうなってるのか問題やら、詳しい説明もなくなぜかデジタル庁は参議院入り。
国民置き去り、国民は誰一人連れて行ってもらえない、全国民置き去りのいつもの政治の繰り返しのようですね。(^ ^;;;;; 大変残念です。



また民意が一つ死んだ・・・ 行こう、ここもじき腐敗に沈む・・・

報告/依頼内容
ページの先頭へ