アイデアの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイデアの問題報告

対象の内容

デジタル警察110番設置してほしい。防犯などライブカメラのネット動画で等への同時配信

日本の治安を守るため
デジタル警察110番設置してほしい。防犯などライブカメラのネット動画で等への同時配信
警察が追いつかない事件が多発している。住民が110番に電話しても限界です。

・最近、身近な事件が増えている。犯罪や迷惑行為や暴走族と期待族の悪質行為(爆音行為)と出会いサイトと悪質薬物&ドラックと深夜徘徊と喫煙と飲酒と未成年の事件と煽り運転と交通事故と夜の未成年が居酒屋とひき逃げと悪質ドリフトなどが増えている。


・サッカーで言えばVAR(ビデオアシスタントレフェリー)みたいに作ってほしい。
・防犯カメラなど増加してほしい。警察&防犯カメラがいない所でトラブルが起きている。
プライバシー保護で問題があるが多くの犯罪や交通事故を減らせる役立てて欲しい。

youtube、ニコニコ動画、テレビ局等と協力して欲しい。

デジタル庁はデジタル警察110番&デジタル警察などを設置して犯罪減少して欲しい。
デジタル庁、警視庁&検察庁、国家警察、国家公安委員会、内閣府、文部科学省、国土交通省、厚生労働省等、お店、スーパー、民間企業、公民館、工場、周辺と連携してほしい。 自動車のドライブレコード提供を積極的強化して欲しい。
「デジタル警察110番&デジタル警察」を作ってほしい。
動かない各都道府県の一部、各市町村区の一部がもっと、積極的にやってほしい。 動いていない気がします。口ばっかりです。

身近な問題解決強化して欲しい。 安全を守るためにもです。 賛否はありますがアンケートに協力をお願いします。

国が「デジタル警察110番&デジタル警察」を作ってほしい。

報告/依頼内容
ページの先頭へ