アイデアの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイデアの問題報告

対象の内容

総務省とデジタル庁世論が日テレ&テレ東系列を沖縄開局に後押しして欲しい。放送オークション導入について

総務省とデジタル庁等が日テレ&テレ東系列を沖縄開局に後押しして欲しい。放送オークション導入について
1.沖縄は、地元新聞と民放3社(琉球放送、琉球朝日放送、沖縄テレビ)+NHK沖縄は偏向報道等が多い。テレビとラジオです。政権批判、反基地などです。また、日テレの番組を遅れて放送します。琉球放送と沖縄テレビです。
地元のケーブルテレビ(沖縄ケーブルテレビ)がテレビにらいとして日テレ情報番組を鹿児島讀賣テレビの区域外再送信で流していますが有料で地域も限られる。 沖縄県で日本テレビ系列とテレビ東京系列が無料で地上波で流せるように総務省とデジタル庁等が後押しして欲しい。
しかし、今の時代は民放キー局等は作れない。今の時代はインターネットです。広告料もテレビからネットに逆転されました。 厳しい。 現実を受け入れます。
しかし、沖縄県など含めて3局以下の民放テレビ局を東京キー局と同じように地上波で流せるように国がバックアップして欲しい。
デジタル庁が出来る方向であり、河野大臣が民放ネット動画配信を出来る環境強化したり、1局2波などを作ってほしい。 放送法改正、日本民間放送連盟の大改革、地上波キー局の区域外再送信容認、1局2波制度容認して欲しい。
今の民放キー局、地方局は縦割りです。縦割り110番です。日本民間放送連盟の縦割りを見直して欲しい。
放送法改正と電波オークションを速急にやってほしい。 放送法4条等を積極的にやってほしい。メスを入れて欲しい。独占禁止法をやってほしい。
また、お金を払って有料で地上波キー局を見るのであれば放送法改正、電波オークション導入、沖縄県に日テレ系列とテレ東系列を速急に進めて欲しい。日テレ&テレ東番組を遅れて放送して流している沖縄民放3局は厳しく改善して欲しい。沖縄県の民放放送局の独占禁止法です。 地上波の区域外再送信容認&1局2波容認して欲しい。
ぜひ、菅総理大臣&河野大臣&平井大臣&武田大臣&総務省&内閣府&デジタル庁&縦割り110番が速急にやってほしいです。アイデアボックスで声を言います。 沖縄に日テレ系列とテレ東系列が必要です。国会に届けて欲しい。よろしくお願いいたします。

報告/依頼内容
ページの先頭へ