アイデアの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイデアの問題報告

対象の内容

このサイトの改善点の提案

このサイト自体は、自由度がある程度高く問題なく機能しているようで、実はしていないように感じます。デジタルいわゆるIT系が強すぎ認知度が低いと思います。
専門用語が飛び交うコミュニケーションでは、ついていけない人々は、会話を入れられずけ。
結果、井の中の蛙状態になって自己満足で完結してしまっているように感じます。


ここからが、ご提案です。デジタル(IT)に関わる話をもっと子供でも分かるように、提案提言を皆様に、心がけしてもらうように出来ませんか?
メリットは、様々な人の提案や提言を登録者が、議論しやすくなる事やそれによる加速的なアイディアが生まれる可能性がある事です。またデジタル(IT)に、疎い人達でも様々な方向から意見が言え提案者の新しい発見などが芽生えるように感じます。コメントを見ると似たシステムがもうあるだとか、あるある発言が目立ちます。そうでは、なくその上のシステム構築に頭が回るように、なって頂けるのでわと思い。
ご提案さして貰いました。
デメリットは、特にありません。


発言しやすく読む人が分かりやすいものであれば、凝り固まった頭が柔らかくなり閃きがでるかもと思います。道端をなんの不思議も持たず歩くよりこの道は、どう作られ、周りにある建物は、どう変わりどうなるんだろうと考え考え、一つ一つに疑問が持てるサイトになって欲しいと思います。このサイトを日常にたとえてみました。
既存があるからではなく、既存をどうアップグレートするかに頭のいい人達は、考えを止めず考え続けていけたら
それは、すなわちアイディアの無限です。



かなり意味不明と思っている人達には、ごめんなさい。言葉を文章にするのが苦手で。


ここまで読んで頂いた皆々様には、感謝を。

報告/依頼内容
ページの先頭へ