アイデアの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイデアの問題報告

対象の内容

日テレ系ライブ配信を継続と今後の民放ネット同時配信等を増やして欲しい。

日テレ系ライブ配信を継続と今後の民放ネット同時配信を増やして欲しい。
1.日本テレビがネットで日テレ系ライブ配信を12月末で試用期間終了します。日テレ系列が無い地域(沖縄など)から好評です。残念ながら日本シリーズ、音楽番組等の著作権関係で見られなかった。今後、法改正して見られる環境を作ってほしい。TVerで見られる番組を増やして欲しい。地方局から反発あります。
今後、日テレ系ライブ配信をバージョンアップして早く見られるようにしたい。日テレ系ライブ配信の継続を願います。
今後、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京も日テレ系ライブ配信をやってほしい。地方などの系列局の無い地域ためにやってほしい。格差を無くしたい。
ぜひ、「日テレ系ライブ配信」等を出来るように総務省とデジタル庁と内閣府と菅総理大臣と河野大臣と平井大臣と武田大臣等が動いて欲しい。視聴者からの声を届けて欲しい。今の民放局は縦割りです。ぜひ、縦割り廃止などをやってほしい。縦割り110番も動いて欲しい。日テレ系ライブ配信を作った日本テレビ、TVer等がみなさんの声を受け止めて欲しいです。受け入れて欲しいです。ネット、アプリ等で出来る環境を願います。NHKに負けないで欲しい。

報告/依頼内容
ページの先頭へ