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アイデアの問題報告

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FORTUNE500の企業ではほとんど社内ソーシャルが活用されています。

現状、残念ながら多くの日本の企業ではリモートワークはうまくいっていません。多くの企業は最初は各社リモートワークに取り組んだものの、リモートワークにおける働き方やナレッジの共有、マネジメントの仕方に失敗しています。
ZOOMをリモートワークと思っている企業が多いですが、ZOOMだけでは管理できず、リモートワークを成功させるには社内ソーシャルの要素は必要不可欠だと思います。社内ソーシャルを社内でどう運用、マネージメントするのか?どう導入するのか?
支援制度があるといいと思います。また、官公庁でもきちんと理解できている人は少ないのでまずはソーシャルを各人が武器として仕事でどうやって使えばいいのか?慣れることが重要だと思います。FORTUNE500の企業ではほとんど社内ソーシャルが活用されています。

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