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アイデアの問題報告

対象の内容

電子帳簿保存法の申請要件の簡素化

さまざまなクラウドシステムを利用することで、現在は経理のほぼ完全在宅勤務化に成功しています。
その一環で、ペーパーレス化を進めています。

そのためには、電子帳簿保存法の申請をする必要があるのですが、社内規定の整備や申請書の記入方法など、かなり手続きが煩雑で、なかなか前に進めることができません。

各企業に、要件を求めるのではなく、



電子帳簿保存法に適合するサービスを提供している事業者は多いので、
一定のサービス基準を満たすの事業者を利用することで、電子帳簿保存できるようにしていただきたいです。



これさえ、クリアできれば。
経理が、出勤する回数をさらにゼロに近づけます。
経理は、女性の就業が多く、出産・育児・結婚・介護などの理由で離職することが多いです。
出勤回数を減らし、在宅勤務ができるようになると、優秀な人材の流出を防ぐことができます。

ぜひ、よろしくお願いいたします。

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