アイデアの問題報告 | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


アイデアの問題報告

対象の内容

全て自動車などのドライブレコーダー義務化について デジタル庁に提案

全て自動車などのドライブレコーダー義務化について デジタル庁に提案
先日、自動車を運転したら迷惑バイクや爆音バイクやドリフトやマナー悪化や煽り運転などが増えて不安です。
ある役所職員などから「ドライブレコーダーが無いと取り締りが出来ない。今後、ドライブレコーダー義務化」と言われた。
私、見たいに自動車でドライブレコーダーのやり方が知らないです。中古の車で付いていたが説明書が無いです。
今後、デジタル庁や国や警察や都道府県&市町村区や警視庁や国家公安委員会等が「今後のドライブレコーダー義務化」について
アイデアボックスの声です。
賛否あります。また、お金もかかる。使い方が分からない。義務化に反対がある。 でも、国などが支援を強化して欲しい。

河野大臣&平井大臣&菅総理大臣&小此木大臣&赤羽大臣等に届けたいです。
無駄な縦割り支援するのであれば廃止などをやってほしい。もっと、全て自動車などのドライブレコーダー義務化について議論や討論や実現化などをやってほしい。

もし、ドライブレコーダーの提出を求められたら心配です。 説明だけでは隠される。
デジタル庁、国土交通省、内閣府等が動いて欲しい。 縦割り110番に提案したい。

報告/依頼内容
ページの先頭へ