しるくさんのページ | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


しるくさんのマイページ

ウェブサイト
http://
自己紹介文
クリエイティブ職

投稿したアイデア 1

在宅勤務(テレワーク)で通勤時間を減らしたい

しるくさん

会社へ出勤していいる人に、等しく掛かっているであろう通勤時間。 人によって差はあるかもしれませんが、個人が払う時間的損失で、固定的(毎日一定掛かる)なものの一つかと思います。 今回、新型コロナウイルスより、在宅勤務やテレワークが大きく注目を集めましたが、新型コロナウ... » 詳しく

お気に入りアイデア 0

まだお気に入りがありません。

投稿したコメント 1

在宅勤務(テレワーク)で通勤時間を減らしたい

#001
コメントありがとうございます。

確かに、在宅勤務における作業環境(住宅や家庭の事情)は、色々と障害があるので、別途支援策は必要になるかと思います。

ただ、まずは企業が在宅勤務(テレワーク)を出来る環境を作る事が最初かなと思っています。
現状、通信インフラ(回線速度)や情報セキュリティ(情報漏洩)の問題がネックとなり、企業側が二の足を踏んでいるように感じます。
(それを理由に進めない口実にも、なっているような気もします)

なので、まずが企業が在宅勤務(テレワーク)ができる環境を構築(できない口実を無く)し、その後に個人の作業環境の補償(国か会社?)を推奨していくのが、良いのではないかと思います。

by しるくさん - 2020/10/12 10:46 問題を報告

投票履歴 1

高評価コメント 0

他のユーザからの評価(★の数)の平均が4以上のコメントを表示しています。

ページの先頭へ