マッキー3さんのページ | デジタル改革アイデアボックス

あなたと創るデジタル社会

デジタル改革アイデアボックス


マッキー3さんのマイページ

ウェブサイト
http://
自己紹介文
自己紹介は未記入です。

投稿したアイデア 1

サイバー犯罪を訴えても警察裁判所は無力です。

マッキー3さん

フィッシングメールに引っかかって、クレジットカードのパスワードを盗まれて、いつのまにやら覚えのない商品を中国などにドルで誰かに購入され引き落とされた事が何回かありますが、警察裁判所に訴えてもあまりにも無力です。サイバー犯罪にはそれ専門の知識が必要で、日本は法律の整備... » 詳しく

お気に入りアイデア 0

まだお気に入りがありません。

投稿したコメント 1

深田萌絵さんをアドバイザーに推薦します。

反対意見がみな誹謗中傷にちかい悪意を感じます。つまり冷静さがなく結論先にありきという感じ。反対者の方にこそ陰謀に似た怪しさを感じる。例えば外国人とか極左暴力思想とか。そういう人たち特有の暴力的言論圧殺の匂いですね。悪は善よりも強いって言いますよね。なぜなら手段を選ばないから。目的のためには手段を選ばない。このケースだと例えば彼女の会社所有のチップのソースコードを盗み取った事実や1000万がその保証金だった事実、そして盗んだ人が実は日本国籍ではなく中国国籍でありしかも国籍詐称だった事実。その事実を覆い隠している。危険ですねえ。

by マッキー3さん - 2021/03/28 00:39 問題を報告

投票履歴 2

高評価コメント 0

他のユーザからの評価(★の数)の平均が4以上のコメントを表示しています。

ページの先頭へ